suzueri.org

2019半年過ぎました

wordpressをアップデートするたびにUXが見慣れなくなってとても使いづらいのですがいかがお過ごしでしょうか。

昨年8月に母が脳梗塞になっていろいろ大変だったのですが(継続中)、今日父が入院しました。もう歳だしなんか大変だな。というか今気がついたのですが、母が倒れてきっかり1年で父も倒れたということなのでは。負の連鎖ヨクナイ。兄や私が倒れないないように気をつけましょう。
正直いって、2018年からいろいろありすぎる世界観なのですが、今年はそれがよくないほうにふれているかんじ。昨年はいいこともわるいことも、でしたが。
個人的に白黒つけたい、モヤモヤするようなことがいくつか、仕事でも私生活でもあるのだけど、なかなかうまくいくものでもないですね。

TwitterやFBは見られている感があるのだけど、このサイトはそうでもないので色々書いてみます。父が前はみてちょいちょい内容について聞かれてギクっとしたけど、倒れたしもうみてないだろう。google analysticsの範囲でなんとなく来る人の人数とどこから来てるのかはわかりますがここまで見る人はあんまりいないので。

ところで、SNSやBlogって、公開に対する意識っていうのがグラデーションかかってる気がするんですが(Twitterには親のことかかないし、FBには稀に書くけど、もう少しパブリックな感じ)、最近、なんでもかんでも私生活のことを書いてメッセージで送ってくる友達(たぶん)がいて、相談事とかも書いてあるし、一応ちゃんと読んで返信してたのですが、あれってどういうつもりだったんだろう。すごい好かれてるのかなとか思ってたのですがそうでもないみたい。謎だ。とりあえず、おのれが打たれっぱなしのサンドバッグとか、地面に掘った深い穴、みたいな気持ちにはなった。インターネットの向こうには生身の人間がいることをお忘れなく、よろしくおねがいします。